こころ、はる。 <二ノ国2レヴァナントキングダム エバン> [イラスト]


20180305av3.jpg
原寸 1703KB (1269 x 1458) → 

こんばんは、りおりです。
いつも遊びに来てくださるかた、拍手を送ってくださるかた、ありがとうございます。
ブログ作りも絵を描くのもわりと一人作業でなにが目的なのか見失いがちなのですが、みなさんのおかげでその迷いや疲れもぶっ飛びます。
というか、前回更新して、「ふう、これで1週間くらいゆっくりできるよね」と思っていたら、もう1週間以上更新しないでいて焦りまくりつつ、絵を描き終えたところです・・・。もっと更新したいのに遅くなってしまって申し訳ないです。
今、とてもおなかがすいているのですが、がんばって更新しますね。


二ノ国2レヴァナントキングダムのエバン。
ずーっと昔に予約して、とうとう発売日が!!と思っていたら、2ヶ月くらい発売延期したあんちくしょうが、ようやく3月23日にPS4とWindowsで発売されます。
ほんと長かった・・・(´д`し)

主人公のエバンはよっわよわな新米の王さま!でも心はビッグなんだい!(どういうテンション)
前作、二ノ国では序盤で号泣させられてもうやばかったのですが、そのキャラのグラフィックのかわいさや、町などの背景も丁寧に作り込まれていて、レベルファイブらしい正統派なRPGで本当に素敵な作品でした。
「あたらしいおようふくがほしーなー」とつぶやく猫の女の子がかわいすぎて、小一時間ほどそばを離れなかった思い出があります。
2ではそれらがレベルアップし、ますますたのしませてくれそうで、発売をずっと待ってました。

エバン、かわいいです。
これで男の子、けもみみ(ライオンかなぁ)、王様、美形のお付きアリ(ロウラン)、となんかもうこれ以上ないってくらいパーフェクトな存在です。
しかも、かわいい女の子とそのお父さん(ヒゲ空賊)、さらに美人なお姉さんや、お兄さんまで仲間になりそうな雰囲気でやばいです。もう二ノ国2を遊ばないなら、RPG好きとは言えないレベル( ゜ロ゜川)言い過ぎか?
はあ・・・たのしみです・・・。

ちなみに私は興奮しすぎて、限定版のほうを予約してしまいました・・・。三月はお財布がピンチ。


二ノ国2 レヴァナントキングダム 公式サイトはこちらです→ http://www.ninokuni.jp/rk/


あまぞんで見るなら、こちら↓
 


つづきは、色アレンジバージョンです。



20180305am.jpg
アオハトアレンジ。
こちらをメインにしようと最初は思ってました。
でも春をイメージしていたので少しさみしすぎるかと思って、ボツになりました。

今回は「繊維ぼかし」というぼかしツールがたのしくていっぱい使ってみましたよ。


20180305av2.jpg
イロツバメアレンジ。


20180305av4.jpg
ブンチョウアレンジ。
こちらもメイン候補でしたが、やはり色がさみしいのでボツに。
こうやってどうしようか色を調整してるとほんとになにが良いのかわからなくなってくるのです。
迷うからもう調整しない!というのも良いのですが、やはり調整しないと見栄えが・・・。悩ましい。

関連記事
イラストゲーム男の子人外ファンタジー

0 Comments

Post a comment