りおりのSteam日和008 小さいおっさんに追いかけられてビンタされるゲーム 「Goodbye My King」


SteamGBMKing00title.jpg

こんにちは。スポーツゲームで同じグラフィックの観客を見つけるのが好きな、りおりです。
今回はスポーツとはあまり関係のない、おっさんに追いかけられてビンタされるだけのゲーム「Goodbye My King」をご紹介しますね。


SteamGBMKing01.jpg

とりあえず、どこかの国、どこかの王様がいました。

SteamGBMKing02.jpg

臣下なのかなんなのか、もうどう見ても悪そうなおっさんに迫られ・・・

SteamGBMKing03.jpg

ぽいーん。

SteamGBMKing04.jpg

はい、お城の外に追い出されました。
お話的には、若い王様(少しぼーっとしている)が悪い家臣に騙され、書類にサインしたところ、それは王様の権利を譲るものだった・・・という感じだと思います。

このゲーム、一応日本語化しているのですが、一応なので、どことなくおかしかったりしますが、その意気だけは買おう。

とにかく、悪い王様をどうにかしなくちゃ・・・とお城に潜入。
(王室の宝石の断片を見つける、という指示が出てる)

SteamGBMKing05.jpg

おはようございまーす・・・
自分のおうちなのになんでこんなに不気味なのか。
人はおらず、城というか、ちょっと豪華なおうちレベルの内装のような気が。

SteamGBMKing06.jpg

誰もいませんかー・・・
こそこそ。自分のおうちなのに。
引き出しの中、ツボのうしろがわ。色々、探してみるが見つからず。
そうだ、王室にあるんだった。にしても狭いなぁ、私の城。

SteamGBMKing07.jpg

あらまあ!おいしそうなものを発見!
こっちはしか食べてないというのに・・・。
お、おのれ、良い暮らしをしおって、あのおっさんめ・・・!

SteamGBMKing08.jpg

この像をボコボコにしてやりたい気持ちをぐっと抑える。

SteamGBMKing09.jpg

あっ。

SteamGBMKing10.jpg

ああっ。

・・・と次の瞬間には、小さいおっさんに瞬時に追い詰められ、ビンタされました。

SteamGBMKing04.jpg

そしてまた外へ。

こんな感じのゲームですw
とにかく追いかけっこすると言うよりは、もう見つかった時点でアウトという感じです。

SteamGBMKing11.jpg

おそらく、偽王様を追い詰めるべくなにかを集め、なにかをするゲームだと思うのですが、私、まだキーボードでうまく操作できず、あまり進めてません。
操作方法を見るにコントローラーにも一応対応しているようなのですが、操作設定とかもうまくできず。微妙です。早期アクセス(販売はしているけれど、まだ作成途中)なので、今度変わるかもしれませんが、しないかもしれない。

小さいおっさんに追いかけられるスリルを味わいたい人には、おすすめです、「Goodbye My King」




関連記事
ゲーム写真SteamPC

0 Comments

Post a comment