王子撮影会。 <FINAL FANTASY XV PLAY ARTS 改 -KAI- ノクティス>


sugeeoji00title.jpg

フィギュア大好きのみなさん、お待たせしました。

FF15の超豪華版である「FINAL FANTASY XV ULTIMATE COLLECTOR’S EDITION」に同梱されていた「FINAL FANTASY XV PLAY ARTS 改 -KAI- ノクティス ULTIMATE COLLECTOR’S EDITION ver.」の撮影会を行いました。

簡単に言うと「すげえノクトのフィギュア」ですw

本当は入手してすぐ撮影したかったのですが、家が仮暮らしだったこともあり、延期していました。
いや、延期長すぎだろ、って感じですが、どうしても年中には済ませておきたいと思い、この忙しさモーレツ怒涛な年末に撮影会をやってしまいました。
(おまけにイグニスと一緒に撮影もしましたよ(〃´ワ`〃))

下につづく



sugeeoji01.png

いちまいめ。
なぜか花を背負わせてしまいました。
フィギュアを撮影するコツは、いかに人形感を消せるかだと思うのですが、今回は日暮れと戦いつつ、撮影してたのでうまく撮れなかったかもです・・・。
でも一番苦戦したのは、このフィギュアを立たせる台があるのですが、そいつ!(゜Д゜)
もう組み立てが大変で・・・なぜかうまく入らないパーツばかりで指先がもげるかと思いました。(はめるとこなのに、バミリとかあるのはやめてほしい)

そんな話は置いといて・・・

sugeeoji02.png

花です。
いや、そうじゃなくて、全身を。
イグニスと同じく、服の質感がすごくて、ちょっと硬めの皮みたいな感じです。プラスチックじゃない。でも本物の服とは違うので、そこまではいじれません。
これが本物の素材で、髪とかもサラサラだったら、たぶんもっと高くなってしまうでしょうし・・・。
ただ、それでも見た目の再現性はとても高いです。

sugeeoji03.png

sugeeoji04.png

シフトをイメージしてみましたが、どうか。
私のポージングセンスがないせいで、うまく構図が作れない・・・Σ(゜Д゜ι)
もっとこう、グワッて感じを出したいんですが。
しかも王子、剣が握れない。
本当は柄の部分がはずれると思うんですが、指先がもげそうなくらいがんばったけどだめでした。おかしいな・・・。

sugeeoji05.png

槍を装備。
しかし、王子、槍が握れない。
どこかはずれると思うのに・・・(泣)

sugeeoji06.png

飛んでる!
飛んでるように見えるよね!見えて欲しい!!お願い!!!

sugeeoji08.png

エピソードイグニスのあれをイメージして。
なんかただからんでるようにしか見えないかもしれないが。

sugeeoji09.png

ノクトとイグニスは、背中合わせのポーズが一番好きです(〃´ワ`〃)
ゲーム中でもよくバトルとかでお互いをカバーするのに背中合わせなシーンがありますよね。

sugeeoji10.png

sugeeoji11.png

sugeeoji12.png

かかってこいなイメージ。
うしろからの冷めた視線がつらい。

sugeeoji13.png

うしろからの視線が。

sugeeoji14.png

バトルシーンをイメージ。
暗いのは演出でなく、日暮れ時に撮ったからです・・・。

sugeeoji15.png

私のポージングセンスのなさが光る一枚。
というか、ポーズをつけるのもむずかしくて、関節に指がはさまれて、何度も指先をもってかれるかと思いました。どんだけ不器用なん。

sugeeoji16.png

ノクトひとりでポーズ。

sugeeoji17.png

sugeeoji18.png

sugeeoji19.png

王子の撮影会、いかがだったでしょうか。
撮影中ずっと
「王子っ、王子そこでじっとしててください!ああ、動かないで!(台からはずれて転げそうになる)」
「王子良いです、その表情いただきました!」
とか心の声で、りおりカメラマンが叫んでました。

フィギュアは普段、ガチャガチャとか、少し高くても500円のなにが出るかわからない箱とかを買うくらいなので、こんな豪華なフィギュアは、イグニスに続く人生で2回目のお買い物でした。
ここぞ!とばかりに撮影しまくってしまいました。
お部屋に大事に飾ろうと思います。(上の写真の感じで飾っています)

プレイアーツシリーズのフィギュアは、スクウェアエニックスのストアで買えるのですが、私が今書いてる現在、商品情報ページも削除されていて、今後の発売はわかりません。(たぶんまた作るだろうと予想)
ノクトのフィギュアは、この写真のものとは少し違いますが(たぶん、武器が違う?)、これから発売予定のようなので、気になったかたはチェックしてみてくださいね。

ご閲覧、ありがとうございました。

関連記事
ゲーム写真FF15フィギュア

0 Comments

Post a comment