flower border

アネモネエイチピーラボ★

好きなイラスト描いて、好きなゲームについて書き書きします。

ついった はじめました。

こんにちは、ひじとひざの区別がゆるい、りおりです。もう数年ぶりになるのですが、Twitterをはじめました。一度やってたのですが、やめちゃってたので・・・。今度は、なんかひっそりゆるゆる…っと続けられたら、と思います。(すぐにやめちゃうかもしれないかもしれない)戯りおり@rioribocchi↑これ。ブログの更新情報や、ちょこちょこ絵とかも載せていきたいです。使い方とか久しぶりすぎて、新しくなってるとこもあって、戸惑...

ブルー <ひとこまにっき>

絵がうまく描けないときは、すべてが残念に思えてしまう私です。何度やっても描けず、すごく落ち込む・・・。変な顔ばっかり出来る。他のひとは普通に描いてるのに、なぜ描けないのか。顔が決まらないと他も描けないし、めちゃくちゃ困る。もう、ため息ものです。体とか他の部分なら全然良いのですが、顔が描けないときはほんと落ち込みます。描けても好きな顔じゃなかったり、なんかイメージと違ったり。そういう時は早めに切り上...

美文字れんしゅうちゅう <ひとこまにっき>

「中塚翠涛の30日できれいな字が書けるペン字練習帳(美文字ペンつき)」で、毎日美文字を練習しています。私のブログを見てくださっているかたはご存知かもですが、私はかなりのくせ字者でして・・・。普段はくせ字でも良いのですが、ちゃんとした字も書けるようになりたい!とがんばって毎日練習しています。なんだか小学校のときのドリルみたいでたのしいです。埋める高揚感・・・!美文字練習を始めて5日目の現在の様子。5日目...

ラグビー <ひとこまにっき>

ラグビー・・・見てますか!!!私は毎日テレビ観戦してますが、見てると力が入りすぎて眉間にしわができてました。ラグビー中継ない日はなんだか力が出ません・・・。...

ライト付きPS4クーラーとPCクーラーでサイバーパンク気分

こんにちは、老化がやばい、りおりです。10月になったというのに、まだまだ暑さの残る今日この頃ですね ╯︿╰うちの機械たちも熱さマックス。PS4なんて、もう大音量でファンが回り続けています。最新のPS4Proなのに・・・。ゲームによるのですが、Days Goneや、ウイイレ2020、モンハンワールドなんかはもうやばい。モンハンワールドの蒸気機関シーンでは、うちのPS4からもスチーム吹き出すんじゃないかってくらい「うぉぉぉぉ~!...

すちーむともかず。

ひるおび!の関雲長ナレーターに凄みがありすぎて、いつも圧倒されている、りおりです。こんにちは。Wordの音声読み上げ機能を文章のミス発見に時々使っています。文章校正機能も役立つのですが、完璧とは程遠いので、目で見てチェック、耳で聞いてチェックすると、変な部分を見つけやすくなります(それでもなかなか上手い文章は書けませんが)それが最近、Wordのアップデートのせいか、音声読み上げのアイコン自体が消えてしまい...

まんがかいてる。

全然進まないです!!('-')...

しろくま!!!

夏だ!!!しろくまの季節だ!!!用意するものくだもの、氷、練乳、かき氷機、以上!ただの缶詰もちょっとアーティスティックな香り。この写真だけちょっとサイズが大きい編集ミスも気にしない。がりがりけずって、練乳かけて、くだものおいて・・・できた~!!ちなみにこれは相方こと母が作ったもの。いや~、まったくもって凡愚ですな!!!(評論家)私の作ったしろくまとは雲泥の差!!!これだ!!!これぞしろくま!!!!...

電子メモパッドでどこでもお絵描き練習タイム!

こんにちは、りおりです(・ω・)最近、絵の勉強をしたくて本を買っているのですが、そこでふと・・・実際に描きたい!本を読みながら描きたい!と思うようになって来ました。パソコンでも良いのですが、空いた時間に本を読んでいるときなどに、ふと思いついたらぱぱっと取り出して描けて、ささっとしまえるような感覚で気軽に練習できたら、と思ったんです。(パソコンだとなんだか構えてしまって・・・手荒に扱えないし)もちろん...

うまうま志きし餅

うまうまでした。...

2階のマイルームがWI-FI無人島と化したので中継機を置いたら文明が戻って来た異世界(タイトルおかしい)

去年、10年くらい使っていたルーターをはずして、NTTのモデムにぶっさす無線カードをレンタルして使い始めたのです。ずーっと使い続けてるなぁ、と思っていたものの、たまに繋がりにくくなってもすぐ直る感じで困ってなかったので、変えようとも考えたことがなかったのです。でも、さすがに10年も前のだとセキュリティ的にとかどうなのよ、と気づいたら、いてもたってもいられず、高くても良いルーターが欲しいなぁと思ったものの...

ちっちゃなねことSecret Garden <おそとエクステリア>

こんにちは、服が溢れて来たので収納ケースを買ったら、そのぶんさらに溢れて来た、りおりです。暑くなって来ましたね(`・_・´) 季節の変わり目(特に夏にかけて)は必ず体調を崩す、りおりですが、みなさんはどうかご自愛くださいませ。更新も間が開いてしまって、ごめんなさい・・・1週間に1度更新したいのに、ちょっと時間が取れなくてこんなことに・・・(すべて時間のせいなんだ)もっとゲームとか更新したいのたくさんある...

テレビの外付けハードディスクが死んだ → 心が死んだ

テレビの外付けハードディスクがひょんなことでフォーマットするはめになり録画してた番組がぜんぶきえました絶の望心が死んだ。今も死んでる(゜。゜)人の心ってこんな簡単にUSBケーブルがはずれただけで死んじゃうんだね(笑顔)最近、Wi-Fiが二階で繋がりにくくて、それにはモデムの位置が関係しているとかなんとかで。モデムをテレビのうしろに置いてたので、ちょっと移動させようかなーとか思ったんですね。私のテレビの裏って...

手作り感たっぷりの壁掛け窓はいかが? <おうちインテリア>

こんにちは、挨拶文(ここ)をストックしていてどれを使ったかわからなくなる、りおりです。おうちインテリア。今回は、手作り感たっぷりの壁掛け窓はいかが?です。壁がさみしいのでなにか飾りを、と思って、あまぞんで検索(「窓枠 アンティーク」で出て来ます)していたころ、出るわ出るわ、かわいいウォール飾りが。中でも特に気になったのが、窓の形の飾りです。大きいものだとかなりお高いお値段になってしまうのですが・・...

特報 劇場版セントロキシ教会地下エクソシスト部 THE LAST LIGHT IN THE DARK ハリウッド実写映画化決定!

あのセントロキシ教会地下エクソシスト部が誰が予想したかハリウッドで実写映画化!原作の人気のテイストを残り香のように残しつつもハリウッドで超進化豪華アレンジ!妙に濃い面々が悪魔相手に活躍しまくる!!2019年の春はロクソ部がいただいた!さあ、今スグ劇場へ!(前売り券はございません)R18同時上映 エクソシスト100人寝起きドッキリSTORY夜が来る。鐘が鳴る。悪魔が現れる。それはいつもの日常のハズだった。やつらが...