●このブログは広告を一部含みます。
●Amazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

やる気のない人と生き抜く7日間 〜PS4版 7 Days to Die(北米版)〜


前々から気になっているけれど、日本未発売のゲームってありますよね・・・。
海外でだけ遊べるなんて、まじなに考えてんの日本のゲーム業界(゜皿゜)って感じなのですが、中には日本語字幕のある海外版もあるってご存知でしたか?まあ、7 Days to Dieにはそんなものないのですが。

でも!英語だけど!わけわかんないけど、とにかく遊びたい!!!
そんな熱意のみであまぞんから買いました。

遊ぶ!ゾンビ!ゾンビ!!と相方に嫌々コントローラを握らせ、レッツ7日間!
(PS4版はオフ二人協力ありです!やったね!)

7dtd01.jpg

しかし、いきなり放り出された場所が悪かった。
なにこの荒野・・・。
木もない・・・。しかも操作もよくわかってないし、なにをすれば。
なんとなく水とか食料とかを探したりして、7日目に来るゾンビフィーバーを生き残る・・・っていう内容だったはず。

7dtd02.jpg

最初からある家に陣取る我々。(左画面 私・右画面 相方)
やる気のあるジジイ(私)とやる気のない青年(相方)。
ものすごいボロを着てますが・・・。手には石斧。ここは原始時代か?

7dtd03.jpg

チュートリアル的なクエストの英語をなんとか感覚でこなしつつ、家を修繕。
この辺りから、相方が超絶めんどくさがりだす。
なんかL2とかR1とか言い出すと途端にめんどくさがる。操作がわからないらしい。○とか△の位置も実は把握していない。覚える気がない相方をなんとかはげましつつ、がんばる(主に私)

7dtd04.jpg

寝袋には寝られないのか。夜はゾンビがこわくて外に出られず。
長すぎる夜に暇をもてあます我々。(ジジイはベッドの上に待機がお気に入り)

7dtd05.jpg

相方、死す。

どうやら、探索中にゾンビに見つかり家までついてこられたらしい。
ゾンビ、でかした!
復活してリスポーンしたものの、家の位置がわからず、もうやめたいと言い出す相方。
\゜O゜/ゾンビに私がやられちゃうよ?かわいい娘が食べられちゃうよ?と脅しながら、やっとの思いで家に戻ってこさせる。

いやいや・・・なんでこんな苦労しながら遊ばにゃいかんの・・・。

相方の病状(風邪ひいてた)が悪化したこともあり、この日は終了する。ゾンビに襲われたり、何度か餓死したりしたが、7日間どころか1日くらいしか過ごしてない・・・。
まわりに木が全然ないあまりの悪環境でえらい難易度高いなと思い、あとでひとりで新しく始めたのですが、ものすごい肥沃な森の中の豪邸の前で始まりました・・・最初からこっちで始まっていれば・・・!
このゲームやろうと言うと相方がものすごく嫌がるので、もう遊んでません・・・。でも、いつかリベンジしたい!木を切ったり、石を削ったりするだけで良いからやろうよ!。゜o(>ロ<o*)゜。

途中、ナースゾンビに家のまわりをストーキングされて軽く興奮した、とここに記しておく。


7 Days to Dieは、PC版、PS4版があります。
PS4版は北米版なら、ふつうのPS4で遊べます。日本未発売だからって諦めなくても大丈夫!
詳しいことは、あまぞんなどの情報やレビューを参考に挑戦してみてくださいね。


関連記事

読んでくれて ありがとうございました('ワ'*)

ランキング参加中
   


PR

お絵描きの友
<CLIP STUDIO TABMATE(クリップ スタジオ タブメイト)>
<Wacom Cintiq 16>

お気に入り本
<現場で役立つCLIP STUDIO PAINT PRO/EX 時短テクニック>
<過ごしたい部屋の描き方>
<さいとうなおきのもったいない!イラスト添削講座>





KARE